スピードと信頼をあなたから
Your talent, Our strength
私たちは企業理念に基づき協働できる社員を中心に据え、「気持ちある組織」を目指しています。
■通関業務
輸出入の通関業務について荷主や案件ごとでの一連の業務をメイン・サブ担当として行います。
■国際輸送業務
各国代理店とのコレポンや、海上・航空貨物代理店とのコンタクトを通じて輸出入貨物の輸送アレンジを行います。
■国内輸送業務
国内のドレージ、トラック等の配送手配業務を行います。
■総務経理業務
会社業務を支えるバックオフィス機能として、管理業務全般を担います。
いずれの業務においても、チームで協力しながら仕事を進めていただきますので、ご安心ください。
当社では業務を縦割りではなく、トータルで案件に携わることができます。そのため、「通関士や国際複合輸送士など、国際輸送分野でこれまで培った経験を活かし、さらに広く経験を積みたい!」という想いを持つ方に最適な環境です。
――仕事内容を教えてください。
海外から貨物を輸入するにあたって、お客様の対応から税関への申告、納品まですべての工程に関わります。
――仕事を行う上で、心掛けていることは?
税関への適正な申告をすることと、お客様からの要望にできる限り応えることです。
――今後の目標は?
通関手続きの知見を広げ、様々な貨物の輸出入依頼に今まで以上に迅速に応えることが出来るようになることです。
――職場の雰囲気を教えて下さい。
業務に集中できる環境が整えられています。専門的なことも他の営業所に協力を要請し、全社一体となって問題を解決しています。
――ご応募される方に一言!
意欲があれば、様々な仕事に関わることが出来る会社なので、幅広い業務を経験したい方が向いていると思います。
――仕事内容を教えてください。
管理部門に所属しています。請求書の作成・確認や、社内営業報告書の作成に留まらず、備品管理、データ入力、または電話応対までさまざまな業務に携わっています。
――仕事を行う上で、心掛けていることは?
特に、社内外に提出する書類等にはミスがないよう常に確認を何度も行います。また、求められたものには迅速に対応するよう心がけています。
――今後の目標は?
さまざまな業務でシステム化する取り組みを行っています。作業時間の削減、作業効率アップが結果として表れてきているので、今後も積極的に進め、管理部門として多岐にわたるサポートをしたいと考えています。
――職場の雰囲気を教えてください。
仕事のパフォーマンスが正当に評価されキャリアアップを図れる環境が整っていると感じています。まだまだ課題は多いですが、ノー残業デーもあり会社として職場環境の改善に取組んでいます。
――ご応募される方に一言!
受け身ではなく意見を持てる方、改善など意欲的にチャレンジできる方をお待ちしています。
Q | 入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか? |
A | 採用の際に、資格の有無は問いません。 業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。 |
Q | 入社後、研修はありますか? |
A | 配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。 |
Q | 入社時期は相談できますか? |
A | 入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。 |
Q | 職場の雰囲気はどうですか? |
A | 社員数は多くありませんが、気軽に質問や相談が出来る環境です。 |
Q | 残業や休日出勤はありますか? |
A | 残業時間は従事する業務によって異なりますが、平均20-25時間程度です。 繁忙期やお客様の要望にあわせて、稀に休日出勤になる場合もありますが、基本的にはありません。 現在、システム化をはじめとして業務効率化を進めており、メリハリをつけた勤務が可能です。 |
Q | 転勤はありますか。 |
A | 各拠点におけるポジションに対しての募集・採用を行っているため、基本的にはありません。 ただし、ご本人の意向を踏まえ、ジョブローテーションの一環として転勤を頂く場合はあります。 |