採用情報


採用メッセージ
社員インタビュー
働き方を見る
募集要項
ご応募の流れ


よくある質問

採用メッセージ

採用メッセージ



スピードと信頼をあなたから

Your talent, Our strength



当社は2009年(平成21年)に全国で9番目のAEO認定通関業者として、函館税関管内(北海道・青森県・秋田県・岩手県)では第1号として認定されました。国内外の物流案件に対応し、多くのお客様から信頼をいただきながら、実績を積み重ねています。

私たちは企業理念に基づき協働できる社員を中心に据え、「気持ちある組織」を目指しています。

仕事内容

■通関業務

輸出入の通関業務について荷主や案件ごとでの一連の業務をメイン・サブ担当として行います。

■国際輸送業務

各国代理店とのコレポンや、海上・航空貨物代理店とのコンタクトを通じて輸出入貨物の輸送アレンジを行います。

■国内輸送業務

国内のドレージ、トラック等の配送手配業務を行います。

■総務経理業務

会社業務を支えるバックオフィス機能として、管理業務全般を担います。

いずれの業務においても、チームで協力しながら仕事を進めていただきますので、ご安心ください。

仕事内容

こんな方を求めています

こんな方を求めています



当社では業務を縦割りではなく、トータルで案件に携わることができます。そのため、「通関士や国際複合輸送士など、国際輸送分野でこれまで培った経験を活かし、さらに広く経験を積みたい!」という想いを持つ方に最適な環境です。

社員インタビュー

業務一課 Y.Nさん 2008年入社

――仕事内容を教えてください。

海外から貨物を輸入するにあたって、お客様の対応から税関への申告、納品まですべての工程に関わります。

――仕事を行う上で、心掛けていることは?

税関への適正な申告をすることと、お客様からの要望にできる限り応えることです。

――今後の目標は?

通関手続きの知見を広げ、様々な貨物の輸出入依頼に今まで以上に迅速に応えることが出来るようになることです。

――職場の雰囲気を教えて下さい。

業務に集中できる環境が整えられています。専門的なことも他の営業所に協力を要請し、全社一体となって問題を解決しています。

――ご応募される方に一言!

意欲があれば、様々な仕事に関わることが出来る会社なので、幅広い業務を経験したい方が向いていると思います。

プロフィール写真

管理課 N.Tさん 2021年入社

プロフィール写真

――仕事内容を教えてください。

管理部門に所属しています。請求書の作成・確認や、社内営業報告書の作成に留まらず、備品管理、データ入力、または電話応対までさまざまな業務に携わっています。

――仕事を行う上で、心掛けていることは?

特に、社内外に提出する書類等にはミスがないよう常に確認を何度も行います。また、求められたものには迅速に対応するよう心がけています。

――今後の目標は?

さまざまな業務でシステム化する取り組みを行っています。作業時間の削減、作業効率アップが結果として表れてきているので、今後も積極的に進め、管理部門として多岐にわたるサポートをしたいと考えています。

――職場の雰囲気を教えてください。

仕事のパフォーマンスが正当に評価されキャリアアップを図れる環境が整っていると感じています。まだまだ課題は多いですが、ノー残業デーもあり会社として職場環境の改善に取組んでいます。

――ご応募される方に一言!

受け身ではなく意見を持てる方、改善など意欲的にチャレンジできる方をお待ちしています。

募集要項


通関業務
国際輸送業務
国内輸送業務
総務及び経理事務

採用の流れ

\ STEP 1 /
エントリー
当サイトの応募フォームまたは「Indeed」よりエントリーをお願いします。
\ STEP 2 /
書類選考
ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。
\ STEP 3 /
面接
面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。 ※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。
\ STEP 4 /
内定
入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

よくある質問

      入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?
A 採用の際に、資格の有無は問いません。
業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。

      入社後、研修はありますか?
A 配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。
      入社時期は相談できますか?
A 入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
      職場の雰囲気はどうですか?
A 社員数は多くありませんが、気軽に質問や相談が出来る環境です。
      残業や休日出勤はありますか?
A 残業時間は従事する業務によって異なりますが、平均20-25時間程度です。
繁忙期やお客様の要望にあわせて、稀に休日出勤になる場合もありますが、基本的にはありません。
現在、システム化をはじめとして業務効率化を進めており、メリハリをつけた勤務が可能です。
      転勤はありますか。
A 各拠点におけるポジションに対しての募集・採用を行っているため、基本的にはありません。
ただし、ご本人の意向を踏まえ、ジョブローテーションの一環として転勤を頂く場合はあります。